Mansoorali Khan (2001.1.6)

January 6,2001

Mansoorali Khan (マンスール・アリ・カーン)

 【パダヤッパ】後半で、無駄遣い?をして財産を使い果たしてしまったパダヤッパのおじとその息子たちの借金のかたに、パダヤッパの父との思い出の家をいただきにやってきたいかにもいじわるそうな人相の金貸し役の人です。
インドのスター名鑑には、サングラス姿の写真ででかでかと載っています(が、ちっともグラサン姿、かっこよくないと思う...)。

この日、ナポレオン主演のマラヤーラム映画【Mary Albert】のシューティングを見学。
控え室に入れていただいてたとき、ナポレオンに挨拶にやってきたのがマンスール。



親しそうにナポレオンと話す彼。
しかし、たぶんタミル語で話しているため、何を話しているのやら皆目見当がつかず。


かつやさんが、スター名鑑に載ってる人だ!と気が付いたのでサインくださいとお願いした。
(この時点ではパダヤッパに出てる人だとまでは気付かんかった)
ド派手なシャツですね。

それにしてもナポレオン、かっこいい♪
(20年間牢屋に入ってる人を演じてます。)


う〜ん、マンスール、営業用スマイル(?)がなってないゾ。
撮影中のこの映画でも人相の悪い役をやってて役作りをしてこうなっちゃったのかな〜?
いただいたサインも、心なしかヤル気のない字だったり...。

あとで【パダヤッパ】に出てる人だと分かって、確かにあの人なら、無愛想な役が似合いそうだと納得。。。(?)
でも【パダヤッパ】では意地悪そうに笑っていたりしたけど!



いつかご機嫌のよいときに、またお会いできたらと思います。



※2001年4月にアップしたものを再構成しました。

パダヤッパページのトップにもどる  

(C)2006 MUNMUN