【Dosth】、おもしろい!!!

クリスマス・イブですが、私は会社帰りに、マッサージに行った(笑)。
しかも、夕飯は、スーパーの閉店前の割引になったおでんだったり。
(ケーキは、食べましたよ〜。)

帰る途中、KFCとか、チキンを売ってるところが軒並み大行列で、びっくり。(私は、昨日買って食べたので、今日は買わない)
例年、こんなに行列してるものだったかな?
不況だから、外食をやめて、おみやげ買って家で食べるってパターンが増えたのかな...?

家着いて、おでん食べながら、昨日の【Majunu】の続きを観た。
音楽とシーンがすごく雰囲気があっていて、この映画、やっぱり好きだわ〜。
最後まで観て、満足満足。

【Majunu】で気分がよくなったので、お風呂入った後も、眠くなるまで30分位、観てない映画を観よう、と思ってごそごそDVDを探した。
何となく、昨年、ラグヴァランがCinema Expressの最優秀悪役賞を受賞した作品【Dosth】にした。

ラグ様が賞を取った作品だというのに、今まで何となく観ていなかったのは、知り合いが「つまらない」と言っていたからかも。
それから、この映画の元ネタのハリウッド映画【ダブル・ジョパディー】を、昔劇場で観て、あまり好きじゃなかったから。

しかし、観始めたら、おもしろいのなんの!
30分観て寝るつもりだったのが、インターミッション?のあたりまで、観てしまったよ。
ラグ様が、最初の登場シーンから、インパクトありすぎ!(腹をかかえて笑ってしまった。)
また、映画で彼のジーンズ姿を見るのは、たぶん初めてで、とってもかっこいいので鼻血が出るかと思った。
それから、ダンスシーンに珍しく登場し、ちょっと、(踊るというより、)体を揺らしてた(笑)。

ラグ様ファンだったら、外せない作品!前半だけ見てても、もう太鼓判押しちゃう♪
先入観で、今まで観ていなかったことを大後悔です。

主役のサラットクマールも、かわいそうでかわいそうで、泣けてくるんだけど、彼を裏切る親友役のラグ様の、(時々笑いを誘う?)ろくでなしぶりが、くぅ〜、たまらん!
【Mudhalvan】(99年)以降のラグ様の出演作品の中では、圧倒的にインパクトのある役で、これは確かに賞を取っても、おかしくないよ。

明日、後半を観るのがすごく楽しみ〜♪
【ダブル・ジョパディー】だと、ラグに相当する役の人は、最後に主役に殺されちゃうんだけど、どうなるんだろ?