インド映画大好き!

わなっかん!

このコーナーでは、インド映画について書いていきます。


(ブログ化以前の旧コーナーは、コチラ

▼インド映画の感想等の記事一覧(更新順
制作年代順映画記事一覧 | アルファベット順一覧

タミル映画大好き!
  └タミル映画ご紹介(年代順)

むんむん's Diary内「映画の感想」アーカイブ
 〜日記なので、データとしてはまとまっていませんが、データベースに挙げていない映画もたくさん書いてます。 

※インド映画の感想については、私個人の好き嫌いは書けますが、それが傑作だとかそうじゃないとかは観た人それぞれ違うものだと思います。

何事も、まずは自分の目で実際に見てみること!

私の拙文は、あくまでちょっとした参考としてご覧くださいね。


日本のスクリーンでインド映画上映を観るには

日本公開された南インド映画1(ロードショー編)
日本公開された南インド映画2(ロードショー以外編)

日本の書籍・雑誌でインド映画を知る!
  └ 書籍・ムック
  └ 雑誌

タミル映画の歴史 (準備中)

レファレンス

SPICE Society Promoting Indian Cinematic Entertainment 〜2003年設立の組織で、インド映画データベース構築を1stプライオリティにしてる模様。

なお、私は、タミル映画を中心とする南インド映画が大好きで、インドでもその他の地域の映画は情報・知識共に手薄でございます。
なので、ここで紹介していく作品は、南インド映画が多いので、その点ヨロシクお願いいたします。
(その他の地域についても、日本で紹介されたものとかで鑑賞したものは時々フォローしてまいります。)

それでは、わなっかん!