VijayのPokkiri

アンナーサライのPokkiri看板
Vijay in [Pokkiri] Signboard at Annasalai in Chennai (Dec.30,2006)
1月12日(ポンガル)公開の、ヴィジャイ1年ぶりの新作【Pokkiri】の看板。

ポンガルおめでとう!

インド・タミルナードゥ州では、ニューイヤーの時よりも断然盛り上がる、ポンガル祭りの時期になりました。

今年のポンガルも、タミル映画でいくつもの話題作がリリースされ、中でもアジットクマールの【Azhwar】とヴィジャイの【Pokkiri】が最も注目されているようです。

上記の2作品とも、ヒロインはアシン。
アシン、売れまくってますね〜。

それから、マニラトナム監督作品で、14日に婚約したアビシェーク・バッチャンとアイシュワリヤー・ラーイが共演している【Guru】。
そのほかにも、以前IFGNで、ダイエットな記事でとりあげた、T.ラージェーンダル×ムムターズの【Veerasamy】も2年以上の歳月を経て、ようやく公開です。


●●●


さてさて、写真は、もちろん! ヴィジャイの【Pokkiri】(ポーッキリ)です。
かっこいい〜!かっこいい〜!キャー!
アンナーサライで映画看板が立ち並ぶ、往来の激しい道路で、シャッターを切りまくりです。

インドのマイケル・ジャクソンこと、ダンスの神様・プラブデーヴァーが、タミルでの監督デビュー作をヴィジャイで撮りあげました。
同じくダンスの神様・ローレンスもこの映画に関わっていると報じられ、ダンスにおいては同期のライバルを寄せ付けない圧倒的な実力を誇るヴィジャイが、ダンスの神様のもとで、どんなダンスを踊るのか、どんなスピード感のある映像になるのか、もう楽しみで楽しみで仕方ありません!

年末年始のインド旅行では、残念ながらまだ公開されていないので観ることができませんでしたが、あちこちで看板やポスターを見かけ、うれしかったです。

タミルナードゥ州だけでなく、ケーララ州を訪れたときも、ポスターを見かけました。
ケーララでも今回、Pokkiriは30館で公開されたようです。


昨夜、YouTubeを見たら、公開直後だというのに、
あるある、怪しいPokkiri映像がわんさか...!

ぶれまくる画面に、ヴィジャイの登場シーン、それを見ているらしい観客の歓声がたくさん聞こえてきました(笑)

DVDの発売が待ち遠しいですが、なんとかいつかどこかでスクリーンで観たいです。

2006年12月30日、チェンナイのアンナーサライ、通称・看板通りにて撮影。
(撮影カメラは、Contax T3)