Day Tripper

突然ですが、今までギターの弦も全く触ったことがないのに、T課長からギターを借りてきました。
Les Paul Juniorと書いてある。ポールが使ったことのあるギターのモデルではないそうですけど。
(ジョン・レノンが1970年代に一時期使っていたものには近いらしい。)

明日からの3連休の練習の課題は、ビートルズの「Day Tripper」の1フレーズ。

初めてギターを持って会社から家まで移動したのですが、お、重い。
このギターは軽い方だと言われたけど、重いよ、充分。
ポールはこんな重いもの持って2時間半も歌ってるんだもんなあ...すごいなあ、と今頃こんなことで尊敬してしまった。

で、あのデイ・トリッパーの有名なイントロのフレーズを...。
ものすごいヨレヨレな音ではあったけど、自分で弾いてめちゃくちゃ感動。
生まれて初めて、ギターを弾いちゃったよ〜、わ〜い♪

なんか、芸術の秋、って感じ?(笑)