今日もポールとインド検索〜♪

昨日は、英語を読むのを不精して、日本語でしか検索をかけなかったのだけど、今日は観念して、キーワードを「paul mccartney india」と入れて検索!

そしたら、出るわ出るわ、音楽的じゃないところでもポールはインドと結構接触があったりするのが、よくわかりました。
例えば近年でも、牛革の闇取引の取締りを訴えるためにインドの首相に書簡を送っていたり、「イングランド対インド」のクリケットの試合を観戦していたり、昨年のムンバイでの写真があったり...。

ビートルズがリシケシュで修行していた頃の写真もたくさん見かけた。白いクルタ?を着ているポールの画像なんて、初めて見たよ!
こ、こうふん...。

インドで作った、インドに影響を受けたビートルズの曲、というのがインドのサイトでも紹介されていたり、英語ばかりなのが難点だけど、鼻血が出そうな情報のオンパレード。

ネットって、やっぱ、すごいなあ...。
(自分が持っているビートルズ関係の書籍類の中を捜すより、断然早い...)