ポールとハンド・タッチしたあ〜!

完全に寝不足だけど、ポールとの日々も今日が最後ですので、寝ていられない。

今日もお久しぶりな人たちと再会して喜んだりしていたら、裏口が仰々しい雰囲気になってきた。
13:30ぐらいに、ポールがまたリムジンで出発したのです。

昨日は駐車場の出口で並んでたらホテルの人たちに視界を完全に遮られたので、少し先で待った。
リムジンとともに窓を開けて手を上げているポールが、右側なのか左側なのかとっさに確認して、ポール側にダッシュ。
するとポールが私とAさんの前で窓を全開にして手を出してくれたので、「しゃんしゃん!」ってな感じでポールと手打ち!

今日はその後もホテルでもう一度出発するところに遭遇できたのだけど、タイミング的に写真撮影等は全滅。
でも、ポールの温かい左手の感触がいつまでもじ〜んと残っていた。
ポールは、生きて実在している。

おっかけの後、友だち4人で梅田でたこやきと明石焼きという、やっと大阪らしい食べ物にありついた。
腹ごしらえを完了したら、さあ、ポールのツアーファイナルが行われる大阪ドームへいざ!

今日のポールは、今年の世界ツアーとしても、今日が最終日ということで、ものすごいテンション。
よくしゃべるし、途中Let Me Roll Itなどで歌詞を大幅に間違えても、すぐ立て直すし、ポールに引きずられて、昨日はちょっとおとなしめだった大阪の観客も、ポールのアドリブをいちいち真似したり、どんどんボルテージがあがっていた。

東京で演奏していない、Calico Skiesを昨日に続いて今日も演奏。(亡きリンダ夫人に、亡くなる少し前にレコーディングした曲。)残りの人生をずっと、君を愛しつづけるよ、という内容で、泣かずに聞けない!

東京最終日に続いて、I Saw Her Standing Thereでファンが4人選ばれてステージに上がった。
サージェントペッパーズのコスプレしてる人たち!
う、うらやましい...でも、周りに白い目で見られても、ド派手なコスチュームで押し通して、ポール側のスタッフの目にとまったんでしょう。
そのど根性には脱帽だし、素直に拍手を贈りたいです。

コンサートが終わって、しばらくドーム前でたたずんで余韻に浸っていた。同じようなファンがたくさんいて、帰りの地下鉄の中で、ビートルズの歌を合唱したり、無礼講?な状態に(笑)。
ポール、最高...!