ユニコーン解散10周年?

昼休みに、なんとなく本屋の音楽雑誌コーナーに行ったら、ユニコーン解散10周年記念ムックが出ていた。
え、もう10年経つの?自分が歳を取ったことを実感してしまう...。

この2〜3年は、インド映画音楽を聴くことが増えてしまって、日本人のはあんまり聴いてないけど、ユニコーンや奥田民生は大好きです。

本をパラパラめくっていくうちに、頭の中で【服部】や【ケダモノの嵐】といった曲がぐるぐる回りだした。

即座に本をつかんでレジに向かおうともしたけど、今日は雨が降ってるので、濡れたらヤダなあ、とやめた。
近日中に、やはり出版されたばかりのジョージ・ハリスンの自伝【アイ・ミー・マイン】とまとめて買おうっと。

今日、初めて外国に住む見知らぬタミル人から「HP見ました」とメールをいただいた。(正確には3日前に届いてたようだけど、気付いてなかった)
しかも、カナダにお住まいのタミル人で、
「僕は、あんまりインド映画を観てるとはいえないけど、ラジニカーントの作品は欠かさず見ています。
あなたはビートルズも好きなんですね!僕はジョージとジョンが大好きです。ジョージの新譜【Brainwashed】は聴きましたか?」
など、私が書いたことに具体的に反応した文章だったので、びっくりした。
(英語のページ、1ページでもアップしといて、よかったなあ)
でも、まだ【Brainwashed】も買ってないや。

しかし、...このごろ、先日のBABAを観る会や、ポンガルで知り合ったタミル人の方々からもいろいろメールをいただいてますが、英語が書けなくて、返事を溜め込んでしまっています(ああ、情けない...)。

でも、なんとか頑張りましょう。
(今日も寝坊して、朝のラジオ講座を聞き逃しちゃったけど、まだなんとか聞きつづけてます。)