前向きにいこう〜

ドジャーズの野茂の言葉を週一回お届けします、っていうメルマガを見つけた。
メルマガのバックナンバー読んだら、感激してしまったので即登録してしまいました。
野茂の言葉もそうだけど、メルマガを書いている人の野茂への愛がバリバリで、読んでてうっとりしてしまった。
私、隠れファンが多いですが(笑)、野茂さんも好きなのよね〜。
あんまり野球を観てないけど。

メルマガに書いてあった印象的なことは、「野茂は絶対に、誰かのせいにしたり、不平・不満を言わない。」
そういえば、そうだったかも...。
反省反省!
時々は言ったっていいとは、思うけど、後々まで人の心に残るような形ではいけないよな。

よく観にいっているポールのファンサイトの管理人さんが、昨年のポール追っかけが大成功だったおかげで、誹謗中傷を受けて悩んだりしているみたい。
(私も、追っかけのことをここに書いたら、結構おっかないメールをいただいちゃったけど。)
でも彼が掲示板に時々、自分の勇気を奮いたたせるようなことを書いている。
人生短いんだから、他人に干渉したりすることに時間をさいてなんかいられない、まず自分の人生を生きよう、というようなこと。
がんばれ〜。

私も他人のことをああだこうだ言う前に、自分の人生を確立できるような人間でありたい。
(なかなか、理想から遠いけどサ。)