タミル語講座に行く

今日もタミル語講座に遠路はるばる出かけてきました。
さっそく、(杉山先生の本にも邦題が書いてあったけれど)昨日の映画の題名を解説してもらう私(笑)。

Ulagam Suttrum Vaaliban
世界〜go aroundの未来形を形容詞化〜若者

「世界を駆け巡る若者」、ってところかな。
50代のMGR、役柄は「若者」だったんですね、ほんとに。
この映画の話を師匠たちにしたら、興味を持たれたので来週からみんなで何回かに分けて講義内で鑑賞することになりました。
きっとみんなで観たら盛り上がるし、分からないところは師匠に質問できるし、楽しみだ〜♪

しかし教室にはDVDプレーヤーはない。
VHSに落とさないと見られないので、家に帰ってからDVDプレーヤーからVHSビデオデッキにつないで録画を試してみたけど、(コピーガードとか、なさそうなのに)なんか録画できましぇん。何でだろ、何でだろ〜。
ちょっと試行錯誤の日が続きそうです。