アショカさんの来日

先週、来日の旨の連絡が来ていたけど、アショカさんが日本に着きました、と電話してきた。
ほんとに来日したんですね!

昼からまたダンスのリハーサル。
ポジション変更など、混乱はあったものの、ついに1曲目の振付が最後まで行った。2曲目の【Kabhi Kushi Kabhie Gham...】の曲の最初の部分まで入った。

それにしても、インド映画ダンスを踊っているとはいえ、踊りながら「笑って〜」「色っぽい表情をして〜」と指導されても、なかなかできましぇん。
今日も、途中でぶっと吹き出しちゃった。

帰り、仲間のあいさんと原宿で讃岐うどん食べて、あいさんがこれからバイトに行くというリフレクソロジーのサロンについて行った。
着いたら、施術を受けてみたくなるもんで、スウェーデンマッサージ1時間とフェイシャル30分を半額で受けさせてもらった。
(あんまりエステとか挑戦したことないんだけどネ。シンガポールとか旅先では果敢に行ってみたりするけど)

気持ちよかったけど、ダンス帰りでシャワーも浴びてない状態でオイルマッサージしてもらうと、施術する人に恐縮。
そのうえ、横になってるとうどんを食べたばっかりのおなかがぐるぐる鳴ったりしたらどうしよ〜(実際鳴っちゃった...)、とか気を使っちゃうというか。完全に心が休まる、という訳にはいかないもんで。

フェイシャルも、やってもらっているうちは気持ちよかったけど、帰り道で休憩したウェンディーズで鏡を見たら、昨日から顔で特に荒れてた部分が、まっかっかになってるではないか!うぇ〜ん。
日本でのフェイシャル初体験は、なかなか哀しい結果に終わりました...。