I'm getting closer to ...

会社の他部署の女の子と珍しく仕事の間に雑談してたら、彼女、明日の朝の始発で静岡に行くんだって。
何でも、明日、B'zのコンサートが静岡であって、チケットはブロック指定までで、ブロック内の席は先着順なんだとか。
いい席を取るために頑張るんだって。すばらしいじゃないの。

ネットオークションやら何やらが発達した昨今、お金さえ積み上げれば、いい席で観られることが増えた。
けど、お金だとか、オークションの駆け引きのテクニックとかじゃなくて「気合いと努力」だって通用するんだな、まだまだ。
(ポールのイギリス公演とかも、アリーナ内は当日の先着順だったりするんだよね。開門と同時にファンは我れ先とダッシュした、と友だちに聞いた)

彼女、12月のB'zの東京ドーム公演も見るそう。話が盛り上がったので、会場の入り待ちをするなら、どの駐車場入口から車両が入るか、とか教えてあげた。
よく知ってますねぇ、と感心された。
だって、私は仕事で入り待ちできなかったけど、ストーンズやポールもそこから入ったって、友だちから聞いたもん♪(笑)
静岡は分からないけどサ。

自分が特別ファンではないアーティストの話であっても、少しでも接近するための話を聞くとウキウキしてきちゃう私。
つい、自分のサイトの副題に拝借してる、ポールの曲【Getting Closer】を口ずさんじゃったりするのであった。