今日のレッスンはタミル人も来てた

バラさんのダンス・レッスンに行ったら、先日のディワーリを観て興味を持ったという、タミル人のセンディルクマールさんがやってきた。
うれしいねえ。
他にも新しい人が2人来た。いらっしゃいませ♪

いつもバラさんは日本語で教えてくれるけど、今日はセンディルクマールさん向けに、タミル語も混ぜていた。
むんなーり(前)、ぴんなーり(後ろ)、いんだ・かーる(こっちの足)...とか。ちょっと聞き取れてうれしいのであった。
そのうちバラさんが、日本語とタミル語と英語で混乱しちゃって、「ムズカシイ〜!」と頭かかえちゃって、その仕草がかわいらしかった(笑)。

...バラさん、このレッスンの中だけでも、3ヶ国語しゃべってた、ってことか。
すごいなあ。
私も精進しなきゃ。

その他の出来事:【Hum】が11/29に九段下で上映、というニュースに興奮。