なんとなく勉強してるウチは身にならない、事実

英語だって、中高大で10年近く習っていながらちっとも身になってない。
けど、タミル語講座にもう2年以上通ってるのに、未だにとっさに過去形や未来形の活用も言えないなあ。
...と今日のタミル語講座に出てて、突然、愕然とした。

お金払って、わざわざ通ってるのに、こんな体たらくでいいのか!
そろそろインド通いも進むにつれ、「タミル語できるようになった?」と顔馴染みの人に言われたりするようになって、あせりはじめている今日この頃。

タミル語の辞書が重いもんだから、つい持ち運んだり、ページを開くのも億劫になってたけど、心を入れ替えて、「辞書がともだち」状態にしなきゃな。
次のチェンナイ行きも、ほんの数ヶ月後のことだし。