[India]ダバダバダバダバー♪インディア

会社帰り(+マッサージ帰り)、京橋のダバ・インディアに行った。

今日で3回目。

で、今日は。
チャトネとラッサム、特にサイテー。(苦笑)
あんまり食べ物にウンチクたれる気はないし、知識もないけど、ドーサにチャトネをつけるときって、お口に広がる微妙な爽やかさがたまらないと思うんだけど、爽やかのさの字もないよ、コレ。
ラッサムは、どろどろしすぎてトマトの味しないし、コリアンダーとかの香りもしないよ。

あーあ、と思ったら。
前回、N-jiriさんたちと行ったときに、ちょっとクレームつけてた、ダヒ(ヨーグルト)が、改善されていた。
ちゃんと、プレーン(砂糖ぬき)になってたので、ミールスのシメは、前回のときよりは遥かに満足。
お店の人に聞いたら、砂糖抜きの要望が結構ありましたので、とのこと。
そうですか、聞き入れてくださったのですね、ありがとうございます!

...ということで、まあまあ気分よく、食事を終えることができました。
今後とも、ご発展を期待しております!

レジの順番待ちで、後ろにいた男性二人組とちょっと話したら、タミル人(ラジニファン)だった。
すかさずメルアド交換と、グルジリ宣伝。

ラッサムの味は、...だったけど、楽しいディナータイムでございました。

話はそれるけど、今日、ビートルズのメルマガを読んでたら、デビュー前にビートルズを脱退したドラマーのピート・ベストが、インドのマドラス生まれだと書いてあった。驚き!!!
クイーンのフレディ・マーキュリーもボンベイ生まれで驚いたけど。
インド生まれのロックンローラーは、意外にも、昔からいるってことです。