車酔い

日中、O本部長と車で栃木県都賀町に出張。
たまには、地方で緑を見ないとねー、なんて喜んでたけど。
しかし、車にビミョーに酔ってしまった。東京に16時には帰ってきたけど、今日の仕事が終わるまで、いつもより更にヨレヨレしちゃってつらいといったら!

しかも、こういう日に、タミル語講座なんだよな。ああ、あの小田急線のラッシュの中電車に乗るなんて、耐えられないぃ!
と、ロマンスカーに乗ったら、禁煙席が満席。うぅ、仕方ない、喫煙席でもいいや、と乗ったけど、年々タバコの煙の嫌い度が増大している私、やっぱり苦しかった...。
そういや、昼の車内も、ヤニ臭さがあってクラっときたんだよ。なのに喫煙席を買うなんて、バカ...。

町中では、14日に発売された、ビートルズの「レット・イット・ビー ネイキッド」が、がんがん流れてる。
T課長にもそう話しかけられた。ビートルズ、ってやっぱり未だに注目されてるんだねぇ。
でも、日本先行発売だろうと、あっしは、「コピーコントロール盤」はヤだね。今回は輸入盤を買うもんね。
そろそろ輸入盤は店頭に並びだしてるかな...?