サイト移転

このごろ没頭してた、サイトのサーバー移転を正式に実行した。
ラグヴァランの誕生日までに移転、と一応目標をたててたけど、なんとかその日が終わる10分前に移転アナウンスをアップロードした。

せっかくなので、ラグヴァランの傑作映画についての感想文をまず載せたかった。
それで、【Mudhalvan】について昨日くらいから書いてたんだけど、書きはじめたら結構な長文。
ほんとに、私、この映画が好きだな、としみじみ。8月にお会いしたときに、【Mudalvan】の話をラグとたくさんできて、うれしかったっけ。

曲名を転記していたら、私の大好きな歌を、シャンカル・マハーデーヴァンが歌っていたことに、今更気がついた。
彼は、【Sangamam】の歌でかなり気になってた歌手。(最近は、シランバラサンの【Dhum】のメインソングも歌ってて、印象的だった。)
そうか、そうだったのか。

正直なところ、サイトで何かムーブメントを起こそうとかいう気力はないけど、自分が集めた情報を自分のためにまとめておくのは、すごく意義があることだな、と今日の発見で感じた。

何をもってマイペースだとか、自分らしく、というのか自分には分からないけど、サイト移転したことし、リフレッシュしてのんびりタミル映画ファンを続けていきましょ。

ラグヴァラン、ぴらんだなーる・わーるっとぅっかる(Happy Birthday)♪