Balaさんち訪問

いつもタミル映画ダンスでお世話になっているバラさん夫妻のおうちに、ランチにご招待していただいた。

なすのサンバルやら、グリルで焼いたタンドーリチキンもどきとか、素晴らしいインド料理の数々。
台所には、ずらっと整頓された、たくさんのスパイスが。

バラさんも他の多くの在日タミル人と同様、インドに住んでたときは料理は作らなかったそうだけど、日本に来たら作るようになったんだって。
日本に来てから作るようになって、こんなにおいしいんだから、私も精進すれば、ちょっとは南インド料理、作れるようになるんだろうか...? 根性ないけど。

みんなで【Thirumalai】とか過去のバラさんが出演した映画のダンスシーンを観ながらおしゃべり。あたたかなおもてなしを受け、とっても楽しい午後のひとときを過ごさせていただきました。
ろんば・ろんば・なんどぅりー!