[India]ダルマサーガラ(東銀座)

今日は、バラ組のYちゃんとディナー。
バラさんがかつて別の店に食事に通っていたときにそこのコックだったヴェヌ・ゴーパールさんが現在腕を奮っているダルマサーガラで。

アチャール

今日は、料理でひとり2500円見当でメニューを組んでいただきました。
野菜がシャキシャキしてさっぱりしてるアチャール。

 

マサラ・ドーサ

サンバル、ココナツ・チャトニつき。
やや厚みのある、しっかり焼いて食べ応えのあるドーサです。
マサラなポテトが、ドーサの端まで詰まってました!(写真右)
本場のマサラ・ドーサは、真ん中にポテトが入ってるので、
現地スタイルとは違うと言えば違うのかもしれないですが、
シェアーして食べる場合は、こういうふうにしていただいたほうが
分けやすくていいかも。
厚みがあって、それでいて結構パリっと焼けている、食べ応えのあるドーサでした。

ラッサム

レモンライス、普通のライス(半分)と共に、ラッサムとフィッシュカレー。

フィッシュカレー

グラブ・ジャムーン

クーポンで出していただいたデザート。大きくてずっしりしてます。

Yちゃん

食べ終わった後で記念撮影。

7月9日&10日に開催される、ダンススタジオ発表会のリハーサルが
毎週末続いていて、平日もレッスンに出たりして忙しい今日このごろ。
今日Yちゃんとごはん食べて、バラ組の今までのイベントの話、これからの話、いろいろ
積もる話をして、ごはんも夢中になって食べて、大変楽しいひとときでした。
また明日からがんばるぞー、となんか元気になって帰りました。
Yちゃん、ありがと!

そろそろ、バラさんの作品リストも、更新しないとなー。


★ダルマサーガラのドーサ&ティファン祭り<第3弾>が、GWに行われるそうです!
4月29日(金)・30日(土)・5月2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)
メニューのご要望を募集中、とのことでした。
また、現在アルバイトも募集中だそうです。
詳しくは、お店のサイトで。