[India]新年会@ダルマサーガラ

みなさま、大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

スマトラ島沖大地震による津波の被害、インドにも及んだわけですが、
どうにか、タミルナードゥ州のチェンナイ、アンドラプラデーシュ州のハイデラバードに、
この年末年始で行ってまいりました。
(タミルナードゥ州のフライトに関しては、津波によりスケジュールが狂うということは
ありませんでした。)

チェンナイの都市部は、タミルナードゥ州の他の地域に較べれば、被害は小さいものだったといえますが、現地で観たニュースや、現地の人と話をしていて、考えるところは大きかったです。
帰国してから、それを書こうと試みてはみたのですが、どうも考えがまとまらないので、
ここでは津波の話は基本的に当面保留、でいつものような日記に再開することにします。

さて、1月4日(火)に帰国して、2日経った1月6日(木)、東銀座のダルマサーガラで
グルジリのミニ新年会(兼100人ミールス打ち合わせ)があったので参加してきました。

参加された方は、
N-jiriさんyuricoさんinaさん、あおさん、週一リピーターさん、助平さん、と私です。

DSCF1664.JPG
9日(日)に迫った、グルジリ+e-foodのスペシャルイベント「お正月スペシャル100人ミールス」の準備打ち合わせが主目的でしたが、サクサク?っと打ち合わせを終え、南インド料理に舌鼓を打つのであります。

とはいえ、旅行中、全行程で南インド料理ばかり食べ続け、帰国早々胃が壊滅状態の私は、いつもよりセーブ状態で食べましたが(トホホ)。

こういった食事会のときは、どなたかが必ず写真撮影していて、後日どこかで写真レポートが載り、それを読むのが楽しみだったりするのですが、
何故か、この日は誰も撮影していない。(???)
ので、撮影してもいつもネットに載せるわけでもなく放置気味の私は、今回は頑張って写真を掲載いたします。

...でも、今写真見ても、何を食べたんだか、もう分からない(爆)
分かるところだけ、食べ物(料理名または具)の名前を書いておくので、どなたか、料理名や材料や感想をレスしてください。
ああ、新年早々、他力本願。

ダルマサーガラのカレー1
DSCF1657.JPG
オクラ
DSCF1658.JPG
じゃがいも
DSCF1660.JPG
ラッサム
DSCF1661.JPG
フィッシュカレー
DSCF1662.JPG
ヨーグルト(タイル)
DSCF1665.JPG
南インドコーヒー

他に、写真に撮ってないけど、おつまみにボンダとワダが出たような気がします。

みなさまと話していて、「100人ミールス」の実現に、ドキドキワクワクしてきました。
楽しみ楽しみ!