[Bangladesh]ボイシャキ祭り@池袋

ボイシャキ・メラに行ってきました。

午前にバラ組のリハーサルに3時間参加してから、午後1時過ぎに会場の池袋西口公園に行きましたが、入口を入った途端に異空間。
バングラデシュコミュニティの方々で大盛況です。

グルジリ関係者、バラ組関係者で混じりあって、バングラデシュな食べ物を屋台でゲットして、
さあシェアだ!宴会?だ!
昨年もこのイベントで食べたビリヤーニは必須アイテムだけれど、他にも牛肉のシシカバブ(写真手前)、ハリム、ジャール・ムリ等、
なかなか食べる機会のない食べ物がたくさん食べられて、しかもウマイんだからシアワセ♪

我らが板橋・ルチの店長、モニールさんも、ステージでウットロンを披露してました。
美声ー!

音楽に合わせて、子供が踊ってました。カワイイ。

ステージ下でも、日本人とバングラデシュ人が入り乱れて踊り出しました。

場を特に盛り上げてたのは、バングラキングのwadaさんとバングラクイーン&バラ組仲間のsanjoさん!

私も後ほど、つられて一緒に踊っちゃいました。いい汗かきました。

ボイシャキメラ(バングラデシュの新年のお祭り)に参加したのは、昨年に続いて2回目ですが、昨年より盛り上がってたし、屋台のごはんも全ての店において気合いの入った手作りでおいしいし、お祭り関係者のバングラデシュの方々が、とても気持ちのよい対応をしてくれて、とてもとても楽しい春の一日!って感じでした。
来年もぜひ行きたいです!みなさん、おつかれさま。