[Bangladesh]ルチ(板橋区役所前)

小中学校時代の盟友・ぽんちゃんとルチでデエトしてきました。
連絡不精のこのわたくし、ぽんちゃんともずっと連絡とりそびれていたのですが、昨年秋に、mixiのカレーに関するコミュニティのオフ会(@ルチ)で思いがけず再会したのでありました。

★バングラ・サラダ をまずオーダー。

今日も辛口。ビールが進む〜。
ぽんちゃんとは学生時代、よく遊んでいたけど(小中学校時代だから)一緒に外食したこととかほとんどなかったの。
だから、二人してがぶがぶアルコール飲んで、カレーを食べるなんて、想像しなかったよ。
ふう、オトナになったねえ。

実は今日は、ルチ開店4周年記念セール?中。
おめでとうございます!(パチパチパチ)
中生ジョッキ350円、カレーが半額でした。じゃ、ビール。

★パパド

てなわけで、ビールのつまみにパパドがでてきました。
今日も揚げたてのパリパリっ。

お店がセール中のため、混んでて今日はいつもよりもオーダーした料理が出てこないかも...
上記2品で、生ビールを既に3杯飲みました。

そしたら、シェフのマイケルさんが、「むんむんさん、マイケル・スペシャル食べる?」
はい、マイケルさんのこの日のお勧めにお任せいたします。
おなかすいたので、早く出してネ(笑)

★本日のマイケル・スペシャル

どうやら、ナスの入ったチキン・ブナのことらしい。
待った甲斐がありましたよ〜。もう、お料理が輝きまくってるじゃない!
相当な自信作のようで、「一人一皿」で出てきました。

★ダール

こちらは一皿を半分こ。
ルチのダルは、ほんとに優しい味がしてほっとするわ〜。


他にチャイをいただきました。
ぽんちゃんと、いろいろ忘れたいよーな積もる話(笑)をたくさんできて、卒業して20年も経った今頃になって、自分の勘違いだったと判明した事柄があったりして、とても可笑しかった。
それから、佐野元春の話とか、うーん青春だったなあ、まさに。
久々に「アンジェリーナ」、聴きたくなったよ。

また美味しいカレー(&サケ)食べに行こうねっ。