[9.7]ポールのニューアルバム発売!&テレビ


9/6〜7で、大阪・神戸出張だったんですけど、7日の朝、隣の部屋に泊まってる上司から内線電話。
「テレビを8チャンネルにしろ!ポール出るぞ!」
えー!
あわててチャンネルを変えて約1分後。
出たあー!
(T部長、ありがとうございますー)

ポール・マッカートニー、本日9月7日発売の約4年ぶりのニューアルバム【Chaos And Creation In The Backyard】について、フジテレビのめざましテレビのインタビューに答えたのでありました。

出張先にいるので、ビデオをセッティングできるわけでもなく、ついデジカメでテレビを撮ってしまいました(笑)。


時々ピアノを演奏したりしながら、しゃべってました。
腕には、あのホワイト・バンドが。

インタビューの内容は、新譜のこと、来年64歳になる話、今でもビートルズのことを思い出したりするか、というような話、そして日本のファンへのメッセージ。
写真のテロップにも映ってるけど、ニューアルバムの中で、ポールのお気に入りは特に3曲あるらしい。



実は、カメラで撮るのに夢中で、あんまり話をきいてなかった(爆)。

一番、印象的だったのは、やっぱり「When I'm Sixty-Four」の話かな。
「来年あなたは64歳ですが」との問いに、ポールってば、「え、ボクは来年44歳なんだよ」と連発。(マイナス20歳)
でも、「来年はこの曲、歌わなくちゃナ、と思ってるよ」とはっきり答えてた。
もー、ポールってば、サービス精神旺盛♪
来年、ぜひナマでこの曲を聴きたいぞ!


コピーコントロール盤を買うのは抵抗あるので、とりあえず輸入盤CDを探して買おうかなあ。
22日には、DVD付きもリリースされるそうです。

はあ〜、朝からポールを拝めてシアワセでした。
(どなたか、このインタビューを録画された方いらっしゃいましたら、見せてくださいまし。
ちゃんと何発言してたのか、聞きなおしたいです...)