たまには、黒澤明も観なきゃ

Kadokawa世界名作シネマ全集(第3巻)
昼休みに、前から買おう買おうと思ってた、KADOKAWA世界名作シネマ全集 3 (3)(3,480円)をネットで注文。
発売当時は本屋の店頭で結構見かけたけど、だいぶ売れたようで見かけなくなってきたので、今はネットで買った方が簡単かも。

このシリーズの今回は黒澤明特集で、DVDに【羅生門】【生きる】の2本が収録されていて、3,480円


黒澤明もののDVDは通常に売ってるものは高いです。
↓例えば【生きる】のDVDを買うだけで、定価6,300円。


だからこのシリーズの黒澤特集は、とってもお買い得。2作品が観られる上に、立派なブックレットがついてるらしいし。
黒澤明って、インド旅行したときに映画関係者と話すると、自分が日本人だと自己紹介した際にはかなりの確率で話題になります。
知っておくと話題が広がるし、やっぱり黒澤明の映画はおもしろいものが多いですよね。
タミル映画界のコメディアン・チャーリーは【羅生門】を20回は観た、と言っていたし。
(私は【羅生門】は3回ぐらいかな...)

楽天ブックスで情報を見る