花金の夜更かしで

小岩・珍々で二週連続で金曜日の夜に食事して、家に帰ると、そういえば「チャングムの誓い」は4月からは金曜夜じゃなくて土曜夜に放送が変わったんだと気付き、ぽかっと空いた(?)時間に、HDDレコーダーにためっぱなしだったオリンピックのフィギュアスケート映像とかを短く編集してDVD-Rにしたりして、この時間。

(明日、秋川でのらぼうパーティーに昼から行くんですけど、そろそろ寝ないとな!)

で、今日も、いつもと同様、スイスのステファン・ランビエールのエキシビジョン演技にウハウハしているわけですが。
ランビくんが横180度に開脚ジャンプした。
ふと思い出した。

開脚ジャンプといえば、プラシャーント
(【JEANS】ではどうだったか忘れたけど、2000年前後に出演してた映画のダンスシーンやプロモーション写真でよく開脚ジャンプしてたもんだった。)
プラシャーント、最近(去年結婚したニュースの後)あんまりニュースを聞かないけど、どうしてるんだろ。

そういえば、プラちゃんは昨日(4月6日)が誕生日じゃん。
おめでとうございますー。遠い空の下で、今年もプラちゃんの活躍とシアワセをお祈りしております!
最近ライバルのヴィジャイにすっかり首ったけになってしまってるけど、プラちゃんの巻き返しも期待しているのだ。

...今でも、開脚ジャンプできるんだろうか。
私も、黒酢でも飲んで、ストレッチを少しはやろうっと。