価格破壊

視力回復手術であるレーシック(レーザー角膜屈折矯正手術)を受けてから、会った人たちにレーシックを受けたことを告げると、たいていの方が、「何!?」「大丈夫なの!?」「どういう手術?」などなどと、話に喰いついてきてくれます。
そして、私自身も手術に満足とはいえ、経過が順調なのかとか気になる点がたくさんあるので、手術を受けた後も、レーシックのサイトを結構いろいろ訪問して読んでいます。

今日知ったんですが、神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター(新宿・大阪)が、春のキャンペーンを行っていて、その価格が思い切った価格なんです。
うわー、私が先月たじり眼科クリニックで受けた価格より、このキャンペーンだと6万円も安いですよ!

私は、2月にクリニック調べ・問い合わせを始めて、3月はじめまでに手術を受けたかったので、その時点で予約が入れられてかつ一番安くてカウンセリングも大納得だった渋谷たじり眼科クリニックで受けたのですが、月が変わってこんなに価格破壊(?)が起こると、ちょっと(いや、かなり!?)ショックですねえ。ハハハ。

あ、でも、3月にどうしても手術したかったので後悔は全くないですけど。
でも1ヶ月待てばこんなに安くなってたのか...ボソボソ。

神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンターは、サイトを拝見していてとてもいいと思うことは、神戸クリニックと同様に、レーシック以外にも、PRK、エピ・レーシック、フェキックIOLなどといった視力矯正手術を行っていて、手術に選択肢があるということです。

レーシックは、角膜の厚さや形状等によって5人に1人は、手術不適合(=手術不可)になるので、総合的に視力矯正手術を扱うクリニックに行けば、仮にレーシックが検査で不適合になってしまっても、自分にはどんな視力矯正の可能性があるのかがカウンセリングしてもらえるわけです。
やっとの思いで勇気を出して眼科クリニックに行って、検査を受けたらあなたはレーシックだめですね、ハイさようなら・・・なんて言われちゃったら、私は哀しいです。

(私は、最初に神戸クリニックで検査を受けて、幸いレーシックでOKだったので、不適合の場合について悩む必要はなかったのですが。
強い乱視持ちは、不適合の可能性が高いと聞いていたので、レーシックはだめかもとかなりドキドキして説明会に行ったものでした。)

もし、レーシックに関心をお持ちでしたら、クリニックによっていろいろ特色があるので、それぞれのクリニックのサイトを読んでみてください。