釜山のホテル農心[Hotel Nongshim]

★ 2006フェリーで釜山旅行インデックス >> 1日目その5 ★

門中央洞駅から30分前後、温泉場駅に到着。
ガイドブックに載ってるようなメジャーな場所ではないらしく、全く日本人とすれ違いません!
1番出口を出ると目の前に大通りがあり、左にしばらく進んで交差点にぶつかったところで右に曲がり歩くこと10分弱(歩行者より車優先社会のようで、荷物を転がしてホテルに向かうのは、階段が多くて結構大変でした...)。
ドラッグストアが見えたところで右折すると、こんな門が見えました。
おっ。これがもしかして、ホテルの入口?

Nongshimはい、今回泊まるホテル、ホテル・ノンシン(Hotel Nongshim)です!
このホテルは、アップルワールド.com(韓国のホテル予約)で見つけました。
ここのサイトの口コミ情報を読んでいて、このホテルがちょっと郊外ながら、韓国最大の温泉健康ランドを隣接していて(しかも、部屋のバスルームのお湯も、温泉!)、日本語も通じて、近隣の物価も安く評判がよかったからです。
日本でも、韓国の辛ラーメンって結構よく売られていますが、その辛ラーメンを作ってる会社が経営するホテルなんです。


部屋今回泊まったのはオンドル部屋にベッドが置いてある部屋
冬場だったら、床暖房であるオンドルが威力を発揮するんでしょうけど、今日は非常に暑かったので、あんまり関係ないですが。
でも靴を脱いで上がれる部屋なんで、気楽です。
暑かったので、(日本でも30度超したらしいですね)さっそくお部屋の温泉風呂に入って、しばらくのんびり。
気持ちいい♪♪♪


★ 1日目その41日目その6 ★