ジャパンオープン2006!

昨日、生まれて初めて、フィギュアスケートの試合を観戦しに行ったんですよ。

ジャパンオープン2006

一夜明けてもめろめろです。
あー、ヤグディンすてきだった、ランビエールくん、王子様だった、やばいよステキすぎだよ、真央ちゃんすごすぎ、天才すぎだった、美姫ちゃんもよかった、他の男子勢もみーんなよかった。
そして、エキシビションの荒川静香の生イナバウアーも想像以上に感動した〜!

入手したチケットは、SS席で前から5列目、チーム・ヨーロッパの選手の皆さんの席の真後ろ。
しょっちゅう、ステキなヤグディンとランビくんの後頭部や横顔をちらちら見られたんである。
正面から見られないのは残念だけど、この角度の彼らをテレビで見られることはほとんどないから、これはこれでよし。

ランビくんの生声が時々聞こえて、たまらーん。
ランビくんが前の演技者サンデュの点数がなかなか出ないせいで、演技開始が遅れて待たされまくって困ってる表情(世界選手権だとか、ランキングがかかったりしてる試合でこんなに待たされたら大迷惑だよね...)、待ってるうちに鼻をかみたくなったらしく、それを口にしたら、ヤグディンが直々にティッシュボックスを持ってリンクサイドに持っていってあげてる様とか、とてもほほえましかった。
本田武史くんの演技直後の「つかれたー」というつぶやきもよく聞こえた。

6分間の練習中のランビくんのスピンが高速すぎてびっくりした。
試合演技のラストのスピンとステップも神がかりな美しさとスピードで、トリ肌が立つばかり。
すっかり、心奪われました。
来シーズンも、いっぱい応援しますっ!

今日も家帰ったら、録画した試合を観るのだー。