最近の更新

先週末は、土曜日は清泉インターナショナルスクールの文化祭にバラ組でインドムービーダンスを踊る機会をいただき踊ってまいりました。
インターナショナルスクールのバザーは、ほんとインターナショナルでいいですねぇ。
水分をギネスビールにチェンジして作ったというギネス・ケーキ(アイルランド)とか、ニュージーランドのラムチョップとか、スペインのパエリアとかいろいろ食べました。

それから、芸能人がちらほら。。。
今年もT&H夫妻を見かけました。
遠目でまじまじと見てしまいました、ハハハ。

その後、代々木公園のスリランカ・フェスティバルにはしご。
このフェスティバルは3回目だけど、年々、お店のレベルがあがってます。
一昨年あたりに行ったときは、「スリランカ」のフェスティバルなのにほとんどの出店レストランが「ナン」でカレーを供していてがっかりしたものでした。
が、今年はたいていのお店でナンではなくライスでカレーを供するところがほとんどだし、「コットゥロティ」だとかスリランカらしい食べ物が増えていて、どこで食べても大概満足!

昨日はバラ組のかたがたがウチにいらっしゃって、バラ組で踊ってきたタミル映画の曲のDVDを片っ端から見せてました。
バラさんがインドにいたころ振付けた、チランジーヴィーのテルグ映画【Big Boss】の曲も見せて、みんなで爆笑。
やっぱり、得体のしれないこのインド映画のパワー、観てると元気になります。
もっとバラ組でも、はじけて踊れるようになりたいな。


さて、ここのところ全く何を更新したか綴ってなかったので、この1ヶ月の更新をざっとお知らせ。
基本的には、ブログ化に伴い修正した記事が多いです。
でもかなり書き換えた記事もありますので、よろしければチェックしてください。

●バラさんのページを修正して、アーティストDBに組み入れました。
●映画DBに【Kushi】【Alai】を追加。
●掲示板をブログの機能で行うように変更。
 。。。先日、掲示板にコメントスパムでエロエロ動画を貼り付けられ、コメントスパム対策には、今までの掲示板じゃ非常に弱いと痛感しました。
レンタル掲示板はやめて、自分のサーバー内にブログの記事のひとつとして設置しておくことにします。
過去ログも順次、ブログに移行しています。
●しろうタミル語講座も、ちょっとずつ、ブログ化してます。
(トップページが、あまりに情報が古いのでかなり書き換えました。)

ではでは。