ショーバナさん

ショーバナ(Shobhana Chandrakumar Pillai)のバラタナティヤムが見たい、と下の日記に書きました。
で、ショーバナのホームページに載ってたメルアドに、いつ公演がありますか、と
問い合わせメールを出してみましたが、戻ってきちゃいました。。。(涙)

引き続き、日本にいても出来る限りのリサーチは続けるのであります。
すると、12月29日夜、BHARAT KALACHARの出演リストに「Shobana」の名前を発見!!!

でも、インドでは、俳優でも同名の方が何人もいたりするじゃないですか。
レーカーさんやミーナさんやシュリーデーヴィさんやムムターズさんや。。。

これ、ほんとに、あの【Manichitrathazhu】や【Thenmavin Konbathu】や【Siva】や【ダラパティ】のショーバナさんなのか?

「actress Shobana」とか「Cinema fame Shobana」とかの記載がある場合は、
ほぼあのショーバナさんで確実だと思うのですが、ただ「Shobana」とある場合は。。。???

踊りの世界にも、有名なショーバナさんが何人かいるみたいですね。
Shobana Bhalchandraさんとか、
出演者リストに、Shobanaと名の付く方を何人かお見受けしました。


ネット上で拝見した情報では、誕生日が1966年説と1970年説があるようですが、どっちなんだろ?
1970年生まれだと、私とおない年(学年は違うけど)なんですが。。。
(あんな色っぽい方と私が同じ年だとしたら、なんかすごく気恥ずかしいんですけど。。。)


●●●

2005年11月(?)のインタビュー