品川寺

バラタナティヤムを見た、品川寺

「しながわでら」というのかと思ってたら、「ほんせんじ」と読むのだそうです(爆)。
こじんまりとはしてはいますが、由緒あるお寺だそうで、入り口にはなかなか立派な地蔵菩薩様が鎮座してお迎えしてくださいます。

品川寺
品川寺 posted by (C)munmun

インドバザールということで、インド料理店が出店されていました。
ナマステ・インディアなどでは見かけたことがないお店だったのですが、なかなか日本では珍しいものを売っていたので食べました!

チャット2種
チャット2種 posted by (C)munmun

名前を失念しちゃったけど、どっちもおいしかった!
名前を思い出したら、後で訂正するです。) ⇒コメント欄参照。
こういう気楽に食べられる軽食を、もっとインド系イベントで売ってほしいです。
左側は、じゃがいもをマッシュしたものをお好み焼きみたいにして、チャナマサラと各種スパイスを添えたもの。

パニプリ
パニプリ posted by (C)munmun

私がこの数年インドに行くとたいてい食べている、パニプリ♪♪♪
ちいちゃなプーリの中にマサラポテトみたいのが入ってて、上からミントジュースみたいなのを注いで一口でぱくっと食べるやつです。

ここでは上からじゃーっとジュースを注がれてしまったのが少々残念。
(そうするとすぐにプーリがふにゃふにゃになって、ジュースがもれちゃうんですよね...)
でも、日本で食べられたのはうれしいです〜。

ちなみにお店は、東神田のナーランダさん。
今度、お店に行って食べてみたいです〜。

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ 神田・神保町界隈はインド料理屋さんの発掘しがいがありそう...。