サンサール (小岩) 1/19

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ (1月19日)

この日はものすごく寒かった。
日中、バラタナティヤムの練習でへろへろになり、お昼はごく軽くしか食べていなかったので、練習後の昼寝から目が覚めたときにはおなかはグルグルではあるのだが、外に出て寒い中を歩いてお店に行く気力がない。

でもダーリンに引っ張られて、しぶしぶ、よれよれ歩いてサンサール到着。

つまみ;

ムラ・コ・アツァール

お店に着くなりすぐにも何か口に入れたかったので、大根のアツァールを出してもらいました。コリコリして、さわやかでいて少々メティによるほろ苦さも混じった辛みが、口のなかにじわっと広がって、一口食べただけで、食欲増進。

ごはんを食べるって、本当に重要だなあと実感。疲れているときこそ、食べなきゃダメだ!

(入院中の身内も、点滴からお粥にチェンジした後、ぐっと回復してきたし...)

ウォーウォーの断面

通常版より少々大きいウォー
内側は半熟卵、外側はマトンカレーのグレービーがかかっていて、濃厚な味でありながら、サクサクな食感がまた絶妙で楽しい。

レバーと砂肝のカレー炒めレバーと砂肝のカレー炒め

レバーと砂肝のカレー炒め。鉄分とろう、鉄分。

お食事;
ダル、じゃがいもとなすのタルカリ、アル・ゴビ
今日のお食事のカレーはベジー系になりました。

ダルじゃがいもとなすのタルカリアル・ゴビ目玉焼サービス

今日は産みたての卵が手に入ったから、と目玉焼きをサービスしてくれました。
味が濃くて、元気な卵でした。
目玉焼きは両面焼きになってました。(ウォーで半熟卵だったからかな。)
半熟のをつぶしながらカレーをかけて食べるのもおいしいけど、こういうしっかり焼いた卵とカレーを混ぜるのも、いいですね♪

食べてすっかり元気になりました。
ごちそうさまでした!

サンサール  - Yahoo!グルメ