Sabash!タミルの太鼓&ダンスWS by Sakthi (速報版)

sakthi_flyer
今日も、シャクティの公演。
今晩、18:30の回にわたしも行きます!会場でお会いしたときは、どうぞヨロシクです。

(1)15:00〜 (2)18:30〜 東京・表参道の東京ウィメンズ・プラザです!
当日券もありますよ!
都合があえば(いや、少々悪くても!)、ぜひぜひお出かけください。


●●●

さてさて、11月9日(日)開催のワークショップ
いやー!すばらしかった!(ワークショップで教えてくれた方々も、お手伝いしながら参加してくれた方々も)みんなありがとう!Sabash!(ブラボー!)


講師&アシスタントでお越しいただいたのは、次の方々。
SANY1041_Thavil perfomance by Sister Chandra
シスター・チャンドラ
SANY1055_タップ&ダンスの実演
タップ&ダンス(シャクティ)〜エスター、ナーガラクシュミ(ナグ)、シヤマラー
SANY0993_Rajendran
ウルミ〜ラージェーンドラン(ラージ)
SANY1013_Thavil
タヴィル〜ナーガラージ
SANY1047_Vellaisaamy
ナーダスワラム〜ヴェッライチャーミ(ヴェッラ)

アシスタントとして、ジャーナリストのソウバさん、リサーチャーのソウビさん。

●●●

詳報はまた後日あげます。

ハイライト:自己紹介で「私は【パダヤッパ】の1曲目でナーダスワラムとタヴィルを見ました。タップも出てきますね」という内容のことを言ったら、なんとその後の実演の中で、【パダヤッパ】のまさに1曲目「En Peer Padayappa」を演奏してくれました!超カンゲキ。。。
(映画の中で、ラジニが真ん中で踊って両脇でセンディルがナーダスワラムを、ラメシュ・カンナがタヴィルを演奏しているところがありますよね〜。そこの音はまさにナーダスワラム&タヴィルだったんだなあ、とナマ演奏を聴いていてトリ肌たちました。)

シャクティの選抜メンバー3人での、タップの実演。
ものすごくグルーブ感があって、かっこいいんだ!
youtubeなんかじゃ、その魅力の1/100も伝わらないけど、でもぜひ見てほしいです。

SANY1061_タップ&ダンスの実演SANY1060_タップ&ダンスの実演

楽しかったです!
今日の公演が、本当に楽しみです!

SANY1069_タップの説明SANY1075_交流会SANY1079_交流会SANY1078_交流会