久々に野球を観に行った

1989年にポールのコンサートをLAに観に行ったときに知り合った友達たちと、今年で20周年!なものだから、ぼちぼち連絡とりあったりしています。

で、ひょんなことから東京ドームに巨人−中日戦を誘ってもらって、会社のすぐそばだし観に行ってきましたよ。
巨人戦なんて、20年以上ぶりかも。

ポールのコンサートがあったときは、あの辺の座席で観たりしたなあ、なーんて話をしてる間に試合が動いちゃったりして。

誘ってくれた方が応援してる巨人は本日負けてしまったけど、彼の悔しがりぶり・興奮ぶりが、なんか昔と変わってなくてほっとしたり、笑えた!
彼は、今でもポールのウィングス時代みたいな髪型しててねえ。


20年経って、歳とって環境だとか音楽を聴くスタンスだとかいろいろ変わってるけども、あの頃、日本でポールがコンサートできない(1989年当時、ポールは法務省の入国許可を受けるのは不可能といわれていたから。)なら、外国にだって観に行ってやる!と決意するぐらいポール好きだったのが、今でもこんなに好きだ、ってのが自分でもすごいなあと思うし、そしてそのときの仲間(約150人でLA行った)の多くも同じだというのが、不思議だったりうれしかったりします!

コンサートも野球も、やっぱり生がいいね!

楽しかったです。
またポールが東京ドームのステージに立つ日が来るといいな。
でも、日本武道館での方が観たいかな。
まだまだ欲望はおさまりません!(笑)