公文がらみで続き

昨日の英語ばなしで追記。


語学スクール探しはVee!

 ↑ ここで英語学校検索して、KUMON SRSに通いだしました。(今、1年ちょい経過。)
何ヶ所か資料請求したけど、特に後でしつこい勧誘にあうこともなくてよかったですよ。

英会話学校は、今まで数箇所通ってみて半年以内に挫折してるし何も実感が湧かなかったので(爆)、継続的に通うことには消極的なんですけど、1〜2回位で終了の単発講座の登録も結構あるので、普段は独学でちょっと発音だけ習いに行く、とかいう方法もアリかも。 

●●●

KUMON(公文)は、小学校〜中学校にかけて数学で通っていたので馴染みがあって。
SRSは英文速読の自習式講座で、オトナの公文って感じ。
英会話はやってないのでスピーキングはまだからきしダメだけれど、読むほうはだんだん手ごたえがでてきました。

前はどなたかが日本語訳したニュースしか読んでなかったけど、このごろポール・マッカートニーの公式サイトPaul McCartney.comに直接行って英文でニュースを読むのもそんなにイヤじゃなくなりました。
ありがとう、公文!

昔、ポールが公文のCM出てたし(LIPAと公文が提携したという話で。でも今思えば、ナゾだ...)、プリントの中にたま〜に「Paul」とか出てきたりして、そういうときはそれだけで興奮してます(笑)

ポールが公文のCMに出てたの覚えてる人、います?
なんか、昔来日したとき、地方のとある公文の教室も訪問したことがあるみたいです。
びっくりだ。

あ、いつか英語ペラペラになったら、ポールに会えたときに「あなたがCMに出てたKUMONで英語を勉強しました!」って言えるな。
これいいわ。

よっしゃ!
ポールとお話できるその日まで、がんばろー!(大バカモノ)