7月受験のTOEICの反省文。

会社帰りに有楽町のKUMON SRSに英語のお勉強に行きました。
お盆期間中は休みだったし、なんだかんだいって10日ぶり位。
月間8回まで通えるので、昨年通いだして(途中2ヶ月休んだけど)今のところずっと皆勤してますが(皆勤しても、ノートに皆勤おめでとうにこにこシールを貼ってもらえるだけなんだけど、案外ささやかな楽しみ。社会人になるとなかなかそういうことないですもん。)、皆勤するには今月も後半の予定がキツキツになりそう。

今日もなんだかわかんねー。難しいー。
毎度のことながら途中放棄のごとく、眠気は襲ってくるし。


6月に引っ越ししたし毎度毎度SRSに通うのに精一杯で、TOEIC対策にまでてんで手が回りませんでしたが、7月に受けたTOEICの結果がでました。

受験3度目でちょうど1年前の初受験から比較して、145点アップ。
スピード重視のTOEIC用にスピードをつける練習とか全くしないで受けたにしては、まあまあの伸びかしら。
(またも、最後の問題まで辿り着けずに時間終了。まわりの人のカリカリマークしてる音のあまりの速さに、結構あせっちゃったよ。なさけなーい。)

それでもSRSの現在やってるC教材、難しくて毎回ネをあげてるけど、これのおかげで今回の試験の後半の文章問題にかなり手応えがでてきたかな。
(でも時間切れなんだけど。やっぱりスピードつけて解く練習しないとダメダメです!特に中盤の単語を選択する問題のところを!)

いつか、わたしもこうして900点台をとりました!なーんて巷にあふれてるような体験談を書いてみたいもんです。
いつのことやら。