そして090909から一夜明け。

(一昨日の日記の続きです;)
昨日の朝は、予約していた【ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】】(の輸入盤)が、届くのが発売日の二日後(11日)かよー!店頭に買いに行けばよかったかなー、
と、かなりガッカリな気持ち。
ビートルズのリマスター、09.09.09 全世界同時発売でお祭り騒ぎなんですよ?2ヶ月前に予約して、とっくに決済も済んでるブツを、お祭り騒ぎとリアルタイムで入手できないとはいったい!

しかし、ネットで荷物のトラッキングをしてみたら、荷物自体は8日夜に宅急便やさんに引き渡された様子だったので、宅急便の営業所に電話かけて、最短で届けてください!と懇願してみた。

そしたら、夕方、(自分は不在だったので、大家さんに預かってもらった)届いたっ。
ありがとう、佐川急便さん。
(逆にH●V Onlineの対応は、......... う〜ん)

とはいえ、JUN LEMONさんのブログの情報のおかげで、輸入盤ながらかなりお得に入手できました。
ありがとうございました。(国内盤を買うより1万円以上安かった。)

ところで、届いたのは輸入盤ですが、包装のビニールに日本語の商品シールがはってある!
間違って(輸入盤より高い)国内盤が届いた?(それならそれでラッキー♪)
なーんて思ったけど、中をひらいてみたら、日本語ブックレットが入ってませんでした。
輸入盤でした、やっぱり(笑)

でも日本語のシールが貼ってあることから、やっぱり今回の海外盤が、日本でプレスされたというのは本当ってことかな。

The Beatles in Mono

昨晩は、9日深夜0時から発売していくつかのニュースでも報じられていた、銀座山野楽器本店に会社帰りに行って、星加ルミ子さん(ビートルズを何度も単独取材した、伝説の「ミュージックライフ」元編集長)のトークライブを聞いてきました。

山野楽器、お昼ごろには【ザ・ビートルズ・ボックス】(ステレオ版)もモノボックスも売れ切れたんですって。
ステレオ版ボックスの次回入荷は今月下旬。
ばら売りのディスクしか手に取って見られませんでしたよ。
(モノボックス買っちゃったから、さすがにステレオ版まで手を出すか、思案中なので...)
予約だけで100万枚突破、発売日に売れ切れ、...
そんなに、世の中はフィーバーしてるの?安くないのに、びっくりだね。


山野楽器

その後、銀座ライオンで山野楽器に来てたともだちと4人で飲み会!
ポールの話、(今のポールは増毛してるのか、地毛で染めてるだけか?みたいなどーでもいい話からスタートし...)ビートルズのリマスター盤の音の話、今日の星加さんの感想、まあいろいろ!
ああ楽しい。幸せ。

●●●

今朝、【Please Please Me】のモノ盤をさっそく聴いてから出社。
うおー、いい音だ!
今晩から、1枚1枚、ちゃんと聴きこみたいと思います♪
(買っただけで満足して、ラックにしまいこんでその後忘れてしまうような事態は、今回ばかりはないように!  オイ)