ヒジュラってなあに?

本日はイレギュラーにタミル語講座があり、ヒジュラを題材にしたドキュメント?映画の【マドラス・アイ】を見た。

実は、ヒジュラとはなんなのか、全く知らず、タミル語講座の人たちには今さら恥ずかしくて何なのか聞けずにいたのです。(笑)

で、ヒジュラってゴジラの仲間かと思っていたけど(半分嘘)、インドの去勢した女装した男性のことなんですね。衝撃!
しかも、去勢するのに、麻酔を使わないんですか!

たまに会社の人たちとおかまバーに行くことがあるけど、日本のそれとインドのそれは、あまりに違うので衝撃を受けっぱなしだったよ〜。

ヒジュラは、インドの結婚式によく呼ばれて歌ったり踊ったりするらしい。
でも、集団で来られても、ド迫力でビビるかも。

予約入れてたシンガポール、マレーシア行きはひとまずキャンセル。
でも、飛行機自体は空席がありそうなので、直前まであきらめずにいくんだ〜。