【カンナッティル・ムッタミッタール】の続き

今日のタミル語講座、もう自分は若くはないぞ、とついに新宿から新百合ヶ丘まで、小田急線ロマンスカーに乗って行っちゃいました。いつもの電車賃に特急料金400円追加。
今まで普通の急行に乗って行ってたんだけど、たかだか25分ほどの乗車時間ながら、あの窒息しそうな小田急線のラッシュアワーについにネをあげたのです。
週1回のタミル語講座の日しか乗ってないんだけどね。

以前ウチの会社に相模原から通っていた部長が、帰りはいつもロマンスカーに(自腹だけど)乗っちゃう、と言ってて、「なんてゼータクな!もったいない」と思ってたのに、その気持ちが最近分かりました。私も歳をとりましたね、マジで。

タミル語講座の後半は、先週見た映画【カンナッティル・ムッタミッタール】の続き。で、インターミッションのところで今日は終了。続きは来週イッキに最後まで見るそうだ。
またしても、早く見せろ〜!状態。

来週は、ロマンスカーに乗らずに行ける気力があればいいんだけど。