世の中カレー屋がたくさんありますねえ。

神保町の古本屋を数件、南インドの思想に関する入門書を探しに回ってみた。
そしたら、探し物は見つからなかったけど、新古本で「首都圏最新版食べて選んだカレーの美味しい店厳選210軒」(ケイブンシャ:定価952円)という本を300円で買った。

ばらばらめくってみると、知らないカレー屋さんがいっぱいあるね〜。
これで今後カレー屋開拓ができるゾ♪
しかし、気に入ってる店が何軒か掲載されてない...「厳選」に漏れたのか、取材拒否をされたのか、編集部に存在さえ知られてないのか、どういう理由だろ?
210軒も掲載されているのにねえ。
今日お昼を食べた、お気に入りのインド料理屋も、載ってないよ。

夜、タミル語講座。今日から、【BABA】の台詞の解説を(トビトビだけど)してくれるんだって♪
でも、タミル語のスクリプトを先生が持っている訳ではないので、準備がなかなかできないから不定期になる、とか。
今日は、1曲目【DippuDippu...】まで。
でも、先生にでぃぷでぃぷ、ってどんな意味ですか?と聞いたら、わからない、だって。掛け声らしいが、先生も実生活で聞いたことがないんだそうだ。
でも、曲のおおよその内容は分かったので、うれしい〜♪