「ドドンパ」初体験!

今日は朝6時過ぎに家を出て、会社の有志7人で、富士急ハイランドに行った。
目的は、世界最速ジェットコースター(172km/h)の「ワールドブッチギリコースター・ドドンパ」です、当然。
あとFUJIYAMA(最高130km/hで3分走りまくるジェットコースター)。

朝9時開園で、10分前の開門と同時にダッシュして、一日フリーパス買って、フリーパスに刷り込む顔写真撮って、走る走る。
同じ目的の集団がそれはそれはたくさんいたので、大人数がダッシュしていく風景はハタからみれば、たぶん壮観でしょう(笑)。

前日から雨が降っていたので、ドドンパが運転中止になる寸前でしたが、なんとか動いたのでラッキー♪
しかも、この天気のせいで入園を取りやめた人がたくさんいるのか、先週、会社の同僚がココに来たときには、ドドンパ「4時間待ち」、FUJIYAMAも「3時間待ち」だったそうだけど、開門ダッシュも効いて、30分待たずにドドンパは乗れたし、その後FUJIYAMAも2回乗ったけど、30分、15分待ちでそれぞれ乗れた乗れた♪
グレートザブーンも昔乗ったときは1時間待ちとかだったけど、待たずに2回連続乗れてしまった♪♪♪
レッドタワーも2回乗ったし、ダブルループコースターも乗ったし、絶叫しまくって、あ〜すっきりした。

朝9時から午後1時までとにかく絶叫系に乗りまくり、それから川口湖に移って山梨名物「ほうとう」を食べて、その後「ほったらかし温泉」に行って(富士山を含めて眺めが絶景...のはずが曇ってたのであんまり見えなかったけど、すごくいい温泉♪)夜9時ごろ東京に戻ってきました。

会社内に7人もジェットコースター好きがいるとは思わなかったので、とても意外であるとともに、年々絶叫系の遊園地に遊びに行く機会が減っている私としては、今日はとてもうれしかったです(笑)。
特に、7人のうち2人が40代で、そのうちの一人、H課長、子煩悩で通ってる人なのに、妻子を置いて一人でやってきて、とても楽しそうにしていたのがすご〜く意外。
(ドドンパは対象年齢が10歳〜54歳なので、子供と一緒には乗れないか!40代の二人、あと10年ぐらいしか乗れないじゃないか!と騒いでいた)

ディズニーランドやUSJより、絶叫系遊園地の方が大好き〜♪
楽しかった〜〜〜!