ふかひれ

「ふかひれ〔風〕」と書かれた食べ物はときどき食べることがあるけど、今日は会社の接待?で同行させてもらった某Oホテルの中華料理店で、皿に大きな存在感で盛られた「ふかひれ」を食べた。

「ふかひれ」ってこういうものだったのね。目が点。

自分のお金じゃ、絶対こういうトコロには来ないから、こういうとき、会社に勤めててよかった〜、なんて思います(笑)。
当然上司にも、「自力じゃ絶対に食べられないんだから、一生に一度かもしれないし、噛みしめてたべるんだぞぉ」みたいなことを言われた。
北京ダックも、(安い居酒屋とかのソレは食べたことはあるが)こういう味だったのか。うまい...。

余談だけど、同じレストランに岩崎宏美が来ていたらしい。
見損ねたのは残念。(インドのスターほどには、日本のスターには興味ないけど、やはりミーハーなのであった。)