[Nepal/India]おいしいものざんまい♪

昼、小岩の「サンサール」に行った。
ここは、インド・ネパール料理店で、インドものも以前食べて大変おいしかったけど、せっかくなので、初めて(ランチの、だけど)ネパール定食(ダル・バート)を食べた。
んまいっ!
ネパールの料理って、北インドみたいな濃厚なタイプじゃなくて、食べやすかったのね。知りませんでした。
おかみさん?のウルミラさんが、「南インド料理を食べ慣れてるのなら、」と、「ロプシー・ソース」というものをサービスしてくれた。
これが、またもうまかった。幸せ幸せ♪

夕方、バラさんのダンス・レッスンに行って、その後AさんEさんと小1時間ほどお茶した。

家に戻ったらラージさんところ行くか!となって、「A.Raj」に。
サンバル、ラッサム、マトンカレーとか食べた。
サンバルとか、私たちが行くとちょうど作りたて!なときが多く、今日もウマウマ♪

行った時間が遅かったので、閉店後もラージさんとタミル語の話(特に、〔Karuppo Sivappo〕の歌詞の意味とか←このごろ、タミル人に会うとこの曲の質問ばっかりしとる私。くどいネ)、ラジニの話、日本でインド映画を上映する場合の話とか盛り上がりまくって、午前様になってしまった。

で、夜中にNHKの地上波で放送されたデュラン・デュランの来日公演放送を、最初から観ることができなかった(爆)。