胃がやられまくりの週末(笑)

6日から、胃が結構痛かったんです。
8日、9日は、普段だったら絶対完食すると思われる量が食べきれなくて、半分近く残しちゃうor持ち帰り、になってしまったり。
ああ、もったいないおばけが出てきそうだ。

会社イヤイヤ病とプライベートでも緊張してるときが多かったからかな、と思ってたんだけど、よくよく考えたら、外食(インド及び周辺諸国)を食べ過ぎなこの10日間だったのだ。

復習?GW以降約10日間のエスニック系外食
(会社の昼休みのごはんを除く)

* ダルマサーガラ(4/30、5/3、4、5、8)...5回
* サンサール(5/2)...1回
* 294(5/9)...1回

げ、合計7回かい!?ここまで食べてりゃ、いくら油ひかえめ、とか言われるものを食べてても、胃がやられて当然かも...。


今日は、朝9時〜11時でバラ組リハーサル。
バラ組の方たちと大崎の「つけ麺大王」に昼ご飯に行った。
いい汗かいたし、これは食べても平気だろう、と思ったけど、出てきたタンメンが他のラーメン屋よりずいぶん大きくて、野菜は食べたけど、麺は半分ぐらいでギブアップしてしまった。

その後、時間のある人は、みんなで6月の発表会の衣裳づくりをする、ということだったけど、私はおいとましました。
(後で自分ひとりでやらなきゃいけないので、気が大変重いけれど...)


さて、こんなに調子悪くても、好奇心に勝てず、inaさん、nishiyanさんのご引率で、茨城の「インドスリランカレストラン294」に夕方行った。
http://wave.prohosting.com/sakwa/PagMenuJap.htm

■inaさんのレポート
http://www2.mac.co.jp/users/ina/eat/2004/5/9/index.html

初めて行ったこのお店、とってもおいしかったけど、やっぱりどうも食べられなかった。
わんこそば状態?のインディ・アーッパ(イディヤッパン)が、ああ、チェンナイでよく食べたやつと似てる!と感激だったんだけど。
(でも、ご引率のお二人がたくさん食べてくれたので、残さずに済んだ。)
でも、ウキウキした。地方に出ると、店は広いし、せわしなくないし、落ち着きますね。

その後、近くのスリランカ食材屋サクワ・トレーディングに行った。
都内近郊のハラルフードショップは、大体狭苦しくて雑然としているけど、ここは広々としてて見やすいわ、店員さんも親切だわ、スリランカのビデオがいっぱいあるわ...etc.

スリランカで最近有名なシンハラ人女性歌手のコンサート?のテレビ録画映像が流れてた。
そしたら、私がバラ組の発表会で踊る、【Thiruda Thirudi】の「Manmada Rasa」も歌ってるではないか!
シンハラ人の間でもこの曲は有名だということ!?
うわー、すげえ!
と興奮した。

ただし、その女性は、店員さんの解説によれば、25歳ぐらいらしいが、その歳でずいぶんの貫禄(=ドラム缶状態?)なので、ルックスにあまり魅力が感じられず、ビデオ購入まではしなかった。
(番組自体も、細いダンサーのみなさんのクローズショットが多かったような...)

ああおもしろかった。
でも、やっぱり胃の具合は悪くて、家に夜8時位に着いたけど、すぐ寝てしまった。

【コメント】

ネルプ...そう...俺はネルプina (2004/05/10 13:18:13)
おつかれさま。あっちこっち連れまわしてもうしわけなかった。宇宙には今度いけるとおもうから心配しないで(笑)。私もまだ風邪が治りきってなくて本調子ではないです。週末まではおとなしくしています。週末は...燃え尽きるか!?

むんむん (2004/05/10 14:04:47)
昨夜いっぱい寝たからか、今日はだいぶ調子が上向きです。宇宙でもどこでも連れてってください(笑)。でも今週の平日はおとなしくすることにします。週末...サンサール300回記念オフ、もう定員締切りになるとは、すごいですね!燃え尽きる、って...「あしたのジョー」状態になるの?ネルプinaさん!壮絶なことになりそう...、楽しみです。万が一、そのときにまだ胃が治ってなくても、這ってでも新宿サンサールに行きますから、また面倒見てやってください♪