[India]ダルマ・サーガラのティファン祭り

東銀座のダルマ・サーガラで「ドーサ&ティファン祭り」を5月3日〜5日で開催、というので、N-jiriさん、ネルプinaさん、ポテルカさんと一緒に行ってきました。

ダルマサーガラ
東京都中央区銀座4-14-6ギンザエイトビル2F
日比谷線東銀座駅5番出口から徒歩1分
TEL:03−3545−5588
定休日:日曜日

で、その祭りメニューの9種類、全部オーダーして食べました。
え、そんなに食べるの?と当初思いましたが、案外、あっという間にペロリと食べられてしまいました。
今日、日本で初めてサンバル・ワダを食べました。うれしい♪
ふつうのワダも、めちゃくちゃうまかった。
イディヤッパンやイドリーも食べられて、大満足。
わーい、また近日中に行きたいです。

inaさんのレポート

午後3時過ぎ、お店を後にして解散後、今日は元気なので京橋方向に歩いて行く途中のアップルストアに寄った。
iBookからテレビに映像出力するケーブル(これ、ヨドバシカメラとかで、いつも品切れで買えなかった)をやっとゲット。
店内のシアターで、新製品の音楽制作ソフトの実演をやってたので、なんとなく座ってみていたら、満腹で眠くなって、熟睡。
アップルストアは、他のパソコンショップより、女性には格段に居心地がよいですねぇ。

その後、家の近所の本屋で大和和紀のまんが(ヨコハマ物語)をちょっと立ち読みした後、これまた買おう買おうと思いながら買いそびれてた、英語関連本を物色。

3月にライブを観た(http://blog.melma.com/00109006/20040325234809)、アコースティックのギタリスト・住出勝則さんが書いた英語攻略本の2作目と、英和辞典、英英辞典とNHKのテレビ英会話関連の5月号のテキストを買った。(買うまで2時間ぐらいかかってしまった。)

家に辿り着いたのは7時過ぎ。
またダルマサーガラ行きたいなー、とも思ったけど、地味に家で食べるのもいいかな、とライフに行って、値引きになってたものばっかり買って、チンジャーロースもどきとか作って食べました。

野菜をいっぱい食べたし、低血圧に効く?豚肉も食べたし、いい一日でした。

英語もタミル語も、今年はもっと何とかするぞっと。

【コメント】

ina (2004/05/03 23:15:00)
5/2の日記のコメントからの続きです。えーと、さっき昨日、今日食べたもののレポートをあげました。最近にしては最速。結構金額行ってしまうので、さすがに昼、夜とは誘いづらいですよ(苦笑)。ティファンで再度食べたのは、ワダ、イディリ、イディヤパンですね。あとはラッサム、サンバル、ポリヤル、レモン・ライスでした。いやはや食べてばっかりの一日だったなぁ。またいきましょうね。

むんむん (2004/05/03 23:43:43)
すごく速いー!感動・感服いたしました。こんな凄い方に誘っていただいておいて、無礼いたしました。でもめげずにまた一緒に行ってくださいねーっ♪