全体リハーサル開始

今日からは、オールテンポスタジオの先生、生徒によるダンス発表会のリハーサルが、曲ごとのものから全体でのものにチェンジ。
で、呼び出されたのが午後2時で、終わったのは9時...。
長丁場だったー。

待ち時間も結構あったので、合間にこばちゃん、Aさんと衣裳縫い(サリーじゃないけど、かなりインドっぽい服です!)をやってた。途中でsanjoさんも手伝ってくれて(ありがとう×10)、ようやくちょっと形っぽくなってきたかな。
もしかして、結構かわいい服になっちゃうかも?作る前は非常に憂鬱だったけど、当日がとても楽しみになってきた。
あとは、思いきって若干露出を多めにした服の部分を、もっと身体を絞って、似合うようにできるか、ね。がんばろ。

同じく待ち時間で、今まで話をほとんどしたことのない、(芸能人のタマゴである)ジュニアのみなさんと結構遊んだ。
(一緒にバラ組で踊るんですけど、意外にもまだしゃべったことがなかったのです。)
普段、ごく普通のお子様に較べると、芸能界志向のお子様は妙に大人っぽいというか、その年頃らしい天真爛漫さがイマイチ感じられなかったんだけど、今日、ひまつぶし?にお子様の方からもじゃれてきたので遊んでたら、あらやっぱりお子様はお子様だったのね、とホッとしたり。

今日は、お子様と前より仲良くなれたようで、帰り、駅まで(ここのスタジオに所属する芸能人のタマゴのお子様としては、かなり目立っている)Hちゃん(8歳)と手をつないで歩いた。
Hちゃんが将来有名になったら、手をつないだことがある、とか密かに自慢できるな、とかよこしまなことも考えたり(笑)。
けど、自分から手をつないできたHちゃん、そんなことふっとんじゃうほど、単純に可愛いんだよね〜、まいったな!(デビューしたら、サイン絶対もらおう♪)

通しのリハーサルで、他のジャズ、モダンバレエ?、ヒップホップ等のダンスを観てたけど、想像を遥かに超えて、みなさん上手で恐れ入った。ほとんどの人がプロ志向?
こんな中で、私のよーな人が混じって踊ってていいのかしら?とたじろいだけど、私のよーな人も踊っていいのがインド・ダンスの懐の深さじゃないかな、という気も。
とにかく見応えがありまくりでした。
バラさんがabiruさんと神様系のダンスを踊っていたけど、これがまだ練習の段階という感じでありながら、観てて涙出そうになった。
バラさん、やっぱりすごいぃ。傍で観られて、シアワセ...。

すごく疲れたけど、いよいよ本番までカウントダウンという感じ。この緊張感も心地よくて、なんとか当日までがんばろう!という気分です。

ということで、興味のある方は、6月11日・12日のこまばエミナース、来てね♪
http://munmun.moo.jp/archives/2006/10/bala.php