[Bangladesh]初めてのルチ(板橋)と運命の再会!?

人に誘っていただいて、このごろ話題?の板橋区役所前のインドレストラン(ベンガル料理)・ルチに行った。

ベンガル料理は、たぶんほとんど初めて。
めっちゃ、おいしかったなあ〜。
チキン・ビリヤーニが、特筆ものにおいしかった。
2年ぐらい前に、綱島のハラルフード屋がレストランもやってたときに、マトン・ビリヤーニを食べさせてもらって、あのときからビリヤーニに恋焦がれてたんだけど、なかなかその後日本であの味に再会できなくて。それが、今日ついにまた食べられて、超うれしかったぞ。
(5月の池袋ボイシャキ祭りの屋台でも、おいしいビリヤーニが食べられたけど、レストランでは機会がなかった。)

食べてる途中で、この食事会はmixiの某カレー・コミュニティで募った方々中心のオフ会だと判った。
そして!

隣に座ってた女のコに初対面のつもりで声をかけたら、見覚えのあるような。
なんと、小中学校の同級生で、まんがの貸し借りなどでよくつるんでた、ぽんちゃん!

卒業後、つい連絡不精で疎遠になってたけど、カレーの会で思いもかけず再会するとはっ!
中学時代、給食以外に一緒にカレー食べたこともなかったし、彼女がカレー好きだったとは想像もしてなかった。
うはあああ〜。
インターネットの普及のおかげで、こんなこともおこりうるのね。

実は、ずっと中学時代にまんがを借りっぱなしで...でもついきっかけがつかめず(というか恥ずかしくて)、たまに彼女を思い出しては連絡をとろうとしても最終的に勇気をふりしぼれなかったの(爆)

これは、神様の下した運命なのだわ、とすぐに懺悔いたしました。
ぽんちゃんは、笑って許してくれました(...と信じたい。)

これを機に、友情が復活すると、うれしいな♪
ぽんちゃん、よろしくね。

inaさんのレポート