['05.4.16]バラ組遠征@某PTA会

土曜日の夜、都内の某国際学校のPTA懇親会の余興(?)として、バラ先生と生徒(正式名称「バラ with アードゥンパラワイ」ですが、通称?バラ組)でダンスを踊ってきました。
何でも、今日のPTA会のテーマは「インド」らしいです。
インド服を着て、インドごはんを食べて、生徒の親同志で交流を深める、とってもオシャレなイベント。
北インド料理の某有名店が、タンドール釜を持参で出張料理っすよ!
日本の学校じゃ、ちょっとそういう企画って想像できません。さすが。

午後、スタジオでレッスン後、みんなで会場に移動してきました。着替え・準備中。

出番まで、記念撮影してましょう。ハイ・ポーズ!

みんなインド服を着ると、ノリノリになってきますね。

控室にあてられたお部屋にピアノがあったので、バラ先生が即興で何か弾き始めました。
(半分ヤラセ)

バラさん、おちあいさん、ゆみちゃん、sanjoさん、azkoさん、ダラール・アヤコさん、こばちゃん、わたくしで1曲踊りました。
バングラソングを1曲。ハイネルビロー、ハイネルビローお♪
それまで割りとお食事(+アルファ)と談笑に夢中になられていたPTAのみなさんだったので、ダンスを観てくれるのかなあ、と少々不安でしたが、始まってみたらノリノリで観てくれました。
踊ってる私たちも、それが伝わってくるのでまたさらにノッテキタぞー!

踊り終わった後、客席のあちこちから、「ワンモアー!」って歓声が上がって、びっくり。ウレシイ。

バラさん、ゆみちゃん、おちあいさんの3人で更にバングラソングを1曲。
舞台袖で観てましたが、うーん、クールでかっこいい!

なんと、フィナーレのときには、国際的な父母のみなさまのほとんどがお立ちになって、踊りだしました。
みなさま(インド人はもちろん、金髪な方たちも含めて)、結構立派なインド服を着てはじけてます。壮観。

大変おもしろかったです。
このインド料理店のごはん(←初体験)も、生クリームやナッツ多用の、とっても豪華な味で、
このパーティーの雰囲気にぴったりでした。
みなさん、おつかれさまでした。
次の5月、7月のイベントもこの調子ではじけましょう!

写真撮影 by inaさん thanx!