カメリアラインで博多へ

★ 2006フェリーで釜山旅行インデックス >> 3日目その4 ★

釜山大学街からホテル・ノンシンに戻って、ホテル裏の市場で、韓国のりを物色。
やっぱ、免税店だとかで買うより、体感的に1/10ぐらい安いね。うれしー。

20時出航で、その90分前までにターミナルでチェックインを済ませるということで、18時ごろ地下鉄で中央洞駅に。
2日前にフェリーターミナルから歩いてきたときも通ったコンビニに寄って、またヤクルトもどきを購入。

それから、フェリーの中ででも飲もうかと思い、C1のプラスチックボトルをついでに購入。(200円ぐらい)
レジのお姉さんが、「これ、焼酎ですよ!(いいんですか!)」ととても不思議そうな顔をしていた。
(コンビニで酒を買うのはよほどめずらしいんだろうか...?)


ターミナルでチェックイン後、出国審査のスタートまではかなり時間があった。
(それなら90分前にチェックインさせる必要もないと思うのだけどなあ〜)

一応、ターミナル2階にはおみやげ屋が3つぐらいあって、日本語で店員さんが手招きするんだけど、のりを買って満足した私は、ソフトクリームを買っただけにした。

食堂もあったのだけど、フェリー内の韓国料理にとっても興味があったので今回はパス。


 :
フェリーにやっと乗れました。
今日乗るのは、カメリアラインです。

今回は1等個室を予約。
昔乗ったときは、2等自由席だったので、ちょっぴりランクアップ。
テレビと洗面台が部屋の中にあってびっくり。
(あとタオルもついてます)
個室にそれぞれテレビがあるなんて、船全体の消費電力ってすごそう。

さて、フェリーの展望風呂へ。


外は真っ暗で展望できませんでした。

そりゃそうだ、20時出航だもん。


それでも一風呂浴びてさっぱりしたら、わくわくして食堂へ。

ダーリンがカルビクッパ、私は韓国版白菜の味噌汁定食の食券購入。
それぞれ、800円。(カメリアラインの船内はすべて、日本円だった。)


お通しは3品。
本土で7〜8品出てたのに比べるとちょっとサミシイかな。
ま、船上だし、いっか。

しかし、お通しじゃなく、メインが、うう...

日本の味噌汁とどこが違うの?
それどころか、日本の味噌汁も煮過ぎたらサイテーなように、出てきたこれも...。
韓国の会社の船だからきっと韓国料理がうまいだろう、とちょっと期待しすぎたかしら。


次回、カメリアラインに乗るときは、
乗る前に、食事済ませても、いいかも...。


食事した後は、部屋でテレビつけたらBS2で、レッドツェッペリンの映画をやってたのでそれをみながらだらだら。
そして就寝。


★ 3日目その34日目その1 ★