学生街でデジ・クッパ

★ 2006フェリーで釜山旅行インデックス >> 3日目その3 ★

釜山大学周辺ホテル・ノンシンをチェックアウト後、ホテルに荷物を預けて、お隣の駅に行ってみることに。
(ばてたので、遠くにでかける気力なし〜)
釜山大学駅。

学生街です。
一駅乗っただけで、ずいぶん雰囲気が違うもんですね。
日本でいえば、原宿がちょっと似てるかな。

デジクッパこの街には、通称(?)デジ・クッパ通りがあるとか。

昨日、ホテルのそばで食べたデジ・クッパ、おいしかったなあ〜。
もういっかい、食べてもいいなあ〜。

てなわけで、釜山大学街のお店のデジ・クッパに挑戦なのです!

右の写真が2名分。
一食W3,500 です。昨日よりW1,000安い!
でも、学生街だからか、廉価版というか、おかずとかちょっぴり少ないか?

お店お店の外観です。
駅から見て、デジクッパ通りの出口らしきところにあるお店。
ランチタイムも終わりかけ、のような時間帯だけれどお客さんが結構入ってる感じだったので、ここにしてみました。

このお店のデジ・クッパです。
昨日のデジ・クッパよりも、豚肉のスライスが豪快で、少し大味。
(昨日のは、もう少し、味に透明感があったというか、肉のスライスも薄切りで、繊細さが感じられた。
今日のはより家庭っぽい味、とでもいうのかな。)
でもそれがおいしくないとかそういうのではなく、とってもおいしいです!


以下が、デジクッパについてきたお通し。
(最後は麺です。)
キムチは出てきて当たり前かと思うけど、日本じゃまず生でいただくことはない、にんにくや青とうがらしが昨日も今日も出てきてびっくり。
食べたけど...
こういうの毎日大量に摂取してたらパワー全開だな!

あと、桜えびの塩辛(?)や生のにら(?)。
どれもおいしいですね〜。
(韓国全土でよく食べるものなのかなあ)

「少しずついろいろなものを食べたい」というニーズには、韓国料理はまさに応えられますね。

カクテキ生ニンニクと青とうがらしにら桜えびの塩辛みそ

麺


ごちそうさまでした!

この後、温泉場駅界隈で韓国のりや韓国焼酎を購入して、釜山のフェリーターミナルに地下鉄で移動しました。

★ 3日目その23日目その4 ★